MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

大雪警報の関東地方で、仕事がお休みになりました。

関東の大雪警報で、出勤途中に電話がかかってきて

「本日の発送は関東全域中心です。だから帰って下さい。」

出勤するまでは、関東での雪の積もる日は事故のリスクが多いし怖いです。

トラックドライバーの仕事が大好きです。65歳過ぎても仕事をし続けたい。

でも、大好きな仕事でも、嫌なこともあります。

だるま

「仕事行きたくない!!」

今回は、休みになりましたが・・

夜から朝方の配送の仕事なので2か3日後も路面凍結はあるかと思うと

気持ちが暗くなります。

仕事が休みになったということで

いつもなら「もっと時間が欲しい。」と思うのに

いざ、時間ができると・・「何にしようか?」

それは、何故か?

だるま

平日の夜は、うるさい夫がいるからだ!!

なので開放感がまるでない。(見られていないから、言いたい放題。)

長風呂に入ってリラックスしたり、ストレッチしたりするものの

音楽は聞けないし、YouTubeも小さな音量でヒッソリと

ちなみに夫はお風呂や、リビングのテレビでYouTubeを大きな音でガンガン。

わたしが、同じようにやるとメチャクチャうるさくて

耳が悪いのか?
うるせぇ!!

面倒くさい。

夫が部屋に戻るまで、とりあえずは夜寝(わたし的には、昼寝)。

23時から夫が寝たであろうと思い。SNSを見たり、

明日の用意をしたり

趣味の釣りブログも、半年以上ぶりに書き上げた。

そのあとは、ホットケーキミックスを使ってのおやつ作り。

シフォンケーキとバナナチョコ入りのカップケーキ。

シフォンケーキは、日に日に上達して良い感じの膨らみ方。

バナナチョコ入りのカップケーキは、熟れたバナナ1本があったので

使いたかったのと、チョコは家にあったものを入れました。

市販のお菓子や、コンビニスィーツが高いからね。

最近手作りを続けているオヤツなので米粉のホットケーキミックスを

常備するようになり、乳製品のヨーグルトや、バターと牛乳や豆乳も常備してある。

卵は、1日3個を必ず食べるわたしのルーティンがあるから卵も必ず常備全て家にあるものだけで。

だるま

いつも、参考にしている動画です。
ホットケーキミックス粉で作る簡単なものばかりです。
アレンジもできるので、家にあるもので結構作れてしまいます。
「べるっぱのホットケーキミックス研究所」に感謝です

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次