MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

春一番が、関東地方に吹きました。

今朝9時近くに仕事から帰って、今日の身支度の準備をして

だるま

よし、今日もブログ書くぞ!

とパソコンの前に座ったら、「smartnews」(スマートニュース)からお知らせが届いた。

気象庁は昨日3月1日に関東地方で「春一番」が吹いたと発表しました。

昨年より4日早い春の便りとの事。

関東地方の「春一番」の条件とは?

  • 立春から春分までの期間
  • 日本海に低気圧がある。
  • 強い南寄りの風が吹き、気温が上がる。

寒いのが苦手なわたしには、嬉しい便り。

今朝も、仕事から帰って すぐにお風呂に入れるようになりました。

冬の期間は、一番気温が低い時に帰宅していたので

しかも、千葉県なのに普通に氷点下の気温。

ガス代がかかるのもありますが、お風呂から上がっても

すぐに身体が冷え切ってしまい、髪の毛を乾かすのも大変でしたから、

なるべく気温が上がりきった、

出勤前に、お風呂に入っていました。

ただし、夕方からは北風に変わり、気温が一気に下がる予報で

明日の朝は冷え込みそう。

今日の仕事飯。

いつも簡単な仕事に持っていくお弁当。

コンビニなんかでは、高くて買えない。

いつも簡単なものです。

たまには、魚も食べないと、と思って

雑穀米とブロッコリーに茹で卵に、ふるさと納税での返礼品の「鯖缶」。

「鯖缶」の栄養成分。

炭水化物が少なくて、タンパク質豊富な筋肉飯。

脂質が多いものの、良質な脂質EPA・DHAがたっぷり。

カルシウムも補えます。

もう一食は、「キノコと長ネギのマヨネーズ」トースト。

どちらも、見た目なんかよりも、栄養重視して作っています。

基本は、1日に卵は4個食べること、食物繊維とタンパク質重視が基本。

あとは、「オイコスヨーグルト」を2個持っていきます。

3月8日は「鯖の日」

数字の語呂合わせで、3月8日(水)は「鯖の日」らしい。

そこで、わたしのオススメする

もう一つの「鯖の缶詰」を作っている会社を紹介。

缶詰だからと言って、バカにできないほどの美味しさです。

「田村長」の鯖の缶詰です。( ´ ▽ ` )

田村町の「鯖の缶詰」

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次