MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

GW が終わった〜。土曜日は、夫に内緒で仕事休んでリラックス。

やっとゴールデンウィークが終わりました。

わたしは、もちろん仕事でしたがトラックを運転中

外を見ると、いかにもレジャー中の車が多かった。

天気も良かったし、久しぶりに見た いつものゴールデンウィーク。

わたしの仕事は、祝日はいつもとは、全く違う時間帯に行動することが多く

荷物の物量も、かなり減るため無駄に暇な時間が多いし

家に帰れば、夫はカレンダー通りのゴールデンウィークで、家に居る。

だから、平日より寝る時間があっても熟睡できないし。

SNSや、ブログのためにパソコンに向かえば、イチャモンつけて面倒臭いからできないし。

精神的に疲れるから、前もって土曜日の仕事は休みを取っておいた。

休みを取った理由は、リラックスするため。

洗濯して、長風呂入って、音楽聴きながらや動画見ながら

いつも通りにゆで卵作ったり、オートミールでおやつ作ったり

ミランダマフィンに高カカオチョコレートのトッピング

米粉パンケーキ焼いて、来週分の仕事飯の作り置きしたり

無印良品の米粉パンケーキおすすめです。
見た目悪いけどパンケーキ。

何気ない事だけど自分のペースで出来ることが、いちばんのリラックスできる時間。

今までは、他人と比べていた事で

「ごく普通の生活ができない。」

「なぜ、わたしだけ。。」

とネガティヴなことばかり考えていたけど、

何事も、他人と比較しない。ライバルは自分と思うようにして

他人と比較しないけど、他人の参考になることはドンドン真似をしてみるように

そうしているうちに、今では子供も独り立ちしたこともあり

自分の時間を作る方法を考えながらも、何気ないことが自分には楽しく思えるようになった。

一人っ子育ちなせいか、なんでもひとり黙々と物事することが気にならない。

その行動が気に入らないのが夫だ。

なぜなら、夫は3人兄弟の末っ子だから、

わかりやすく言えば、何をするにも一緒的な考え方で、

独り行動をしていると気に入らないらしい。

わたしには、理解できない。

来週頑張れば、ブラック運送会社とオサラバできる。

次の会社も失敗するかもしれないけど、立ち止まっている暇はない。

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次