MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

そろそろ、食生活も効率よく見直ししないとね。

今朝8時に帰宅して、昼から集荷仕事があるから10時30分に家を出ないといけない。

急いで、スポーツドリンクを作って、お弁当作って

その間に、今の季節は3枚Tシャツと、下着の着替えは必要で、

洗濯して、浴室乾燥へ

着替えは足りるけど、できれば汗まみれの服はその日のうちに洗濯乾燥したい。

自分で、気が遠くなるくらい臭いからだ。

そんな臭いの汗まみれの服が一旦、時間が経って乾いてしまったら

臭いが取れず楽なります。

6月の今の時期は1日でTシャツとブラジャーを2セット着替えます。

梅雨が明けの頃は、上下の服で1日で3セット着替えることになります。

生活スタイルが慣れてきたところで、食生活スタイルをつくる。

借金返済が、あと2年間毎月7万円。生活防衛資金なんてないから

転職後の年内は苦しい生活ですね(笑)仕方ないけどね。

毎日の生活スタイルができてきたので、最近では食生活のスタイルを見直しています。

時間に慣れるまでは、コンビニを利用したり、食べなかったりでした。

お金はかかるし、50代の健康に悪影響ですね。

給料日までもう少しなので、野菜がないのですが

タンパク質重視は欠かせません。

本日の夜弁当

塩サバの塩焼き、雑穀米にゆで卵とめかぶ。

お弁当は、見た目なんてどうでも良いタイプで、手軽で低糖質・高タンパク重視です。

それから、今までの仕事飯は1日2食分でしたが、転職してからは基本1食になり

出勤前に家で食べるようになりました。

来週からは、体脂肪率と体重管理を始めようと思います。

転職してからの新しい職場での健康診断では157センチの身長で

体重52キロでした。

理想体重は45キロ・体脂肪率18%

40代までは気にする美容体重でしたが、50代になると足腰に負担のかからない

体重として気にするようになりました。

来週明けの体重計に乗るのが怖いですが現実逃避しないようにしないとね。

今回も、雑記になってしまいましたが生活がもう少し安定するまで

少しでも誰かの生活の役に立つ内容になるまでには時間がかかりそうです

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次