MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

休み明けの月曜日、いつもの作り置きができた。

転職して、1ヶ月が経って だいぶいつも通りの夜勤生活復活してきました。

前の会社と同じ給料日だったので5月の新しい会社での給料と、前の会社の給料合わせてなんとか

今月もなりそうです。

前の会社で10日仕事であとは有給消化(土曜日・日曜日含まず)13万円です。

今の会社で5月15日から月までの15日出勤でバイト扱いで15万円でした。

新しい会社では、入ってすぐに一人で仕事をこなしてきたので

本来であれば、見習い期間日当7000円のところを10,000円で計算してくれました。

健康保険や年金、住民税の手続きもすぐに行ってもらっているので

ようやく精神的に少し安心感が出てきました。

あとは、おっちょこちょいなわたしは、

すぐにドジをするので、気を引き締めていかなければなりません。

目次

いつも通り、休み明けの朝の習慣に戻す。

土曜日は、お休みで日曜日は久しぶりの釣り。

休み明けの月曜日

朝6時起床。すぐにゴミ捨てに行き、プロティンをゴクゴク飲んで

作り置き開始です。

いつもの茹で卵と今日のスポーツドリンク

昨日2個のキャベツを釣りの帰りに頂いて

家に土曜日に買ったキャベツを合わせて3個も家にキャベツがあり

夫が平日の夜に回鍋肉作るというのでピーマンを購入し下処理と

大好きな、ナスは昨日の残りに焼き肉のたれとコチュジャンを足して炒め物を作り

1週間分の雑穀米を炊き上げて160gずつに小分け冷凍。

習慣で食べるようになった 玉ねぎの酢漬けを作り置き。

だるま

最近ハマっている、今のところ飽きっぽい私でも続いています。
炒め物や、サラダのドレッシングとしても使える。
痩せやすくなると言うのですが、正直わかりません。
血液サラサラ効果には期待しています。

今日の仕事飯は、土曜日にスーパー「ロピア」で買った 生のサーモンの漬けを作っておいたので

玉ねぎの酢漬けとサーモンの漬けと出勤にカット野菜のレタスを買ってサラダにしようかと思います。

今回は、白髪染めは時間がないし、そこまで白髪が目立つわけでもないので次回します。

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次