MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

十数年ぶりに無印良品のベストセラーの部品の予約ができました。

目次

お盆休み中・仕事は薄い路線トラックドライバー来月の給料が怖い。

世の中はお盆休みです。

夫も、5連休中です。なので、わたしは進んで毎年お盆中は仕事する。

トラック走らせて、運んでナンボの路線ドライバーなので荷物がなければ

長い時間待機しても回送で下道で、のんびりお帰りです。もちろん収入ならずに時間だけが過ぎます。

こんな日が3日間以上続くと思うと、来月の給料が怖いです。😅

おいしい配車コースを持っている人は、帰宅も早いし、積荷もあるから回送で変えることも無いから

安定収入ですが、わたしのように帰りが遅い最終便で、荷物がなければ時間ギリギリ引っ張られて

挙げ句の果てに、収入にもならずに下道で2時間かけて都内から千葉県のお帰りです。

連休で忙しいトラックドライバーもいます。

トラックドライバーって言っても、多種多様です。いま時期忙しいのは

外食産業系・食品系の荷物を運ぶトラックドライバーや、燃料を運ぶタンクローリー車

コンビニ配送などのドライバーさんは、大忙しですよね〜。

彼等のお陰で楽しい休日を過ごせる。お疲れ様です。

日曜日は、定休なのでお墓参りと、久しぶりに外でのお買い物。

釣りに行かない休日で、1日中夫と過ごす休みは

家で一日中過ごすと何かしらケンカになるため、何かしらの用事を済ますことにしているのですが

お盆なので、わたしの家系の墓参りと買い物へ行ってきた。

夫の家系は新盆でよくわからないけど、8月の27日にお坊さん呼んで何か行うらしい。

この日のわたしは仕事になっているから詳しくは聞いていない。

千葉県から、神奈川県横浜市までのドライブ。

息子が小さい頃は、早朝に墓参りを済ませてから観光地に遊びに行って帰るパターン。

息子が大人になってからは、道路の渋滞もあまり気にせずマイペースで墓参りした後

大型ショッピングモールで買い物をしたり、アウトレット行ってみたりして

買い物をして、食べ物買って帰るパターンになっている。

今回は、「お風呂場の桶と椅子をそろそろ買い替えよう。」がテーマ。

何かしら「テーマ」や「目標」を決めていかないと夫と居るとケンカになる。

喧嘩もくだらない内容すぎるし根本的に価値観が合わないから解決しない。

解決方法は、楽観的になることで、意見は言うものの最終的には夫が良いと思った事に従えば良い。

わたし自身のことについては、面倒になるだけなので、夫にはなるべく言わずに自分で決める。

余計なことは言わない。モラ夫と付き合う方法です。

無印良品でお買い物しました。

墓参りの後に寄ったのは「無印良品」

家庭内別居状態生活のウチでは、共有物と私物の区別を徹底的に行っているのですが

今回は、共有物のお風呂の桶と椅子を数十年ぶりに「新しいものにしよう」と夫が言っていきた。

破損はしていないが、年期の入った汚れや水垢が落ちないのが理由。

もともと、「無印良品」のモノを使用していたから、今回も「無印良品」で見て

気に入らなければ、他の店で探すことにしました。

結果、今まで使用していたものと大きな変化がなかったので「無印良品」でお買い上げ。

新しい無印良品の桶と椅子

無印良品の店員さんに聞いてみた「耐熱ガラスピッチャー」の部品。

「無印良品」ベストセラーの商品「耐熱ガラスピッチャー」で、ウチにも4本あって

もう数十年間使っているのですが、ここ数年通販からも消えて困っていたものがある。

年期が入って、白さがなくなった耐熱ガラスピッチャー
無印良品から引用。こんなに白かったのか!

それが、蓋についているパッキン。

数年前までは、簡単に買えたが今では、ネット通販もないし売り場にもない。

前回「無印良品」に来た時は転勤さんに聞くのを忘れてしまったので

今度こそと思い、忘れないうちに聞いてみたら

すぐに、調べてくれてラッキーなことに8月下旬の入荷するとのことで

予約可能だったので、6個予約してきました。

入荷したら、お電話くれるとのことでした。

その他に「無印良品」で買ったもの。

「無印良品」に買い物に来ると必ず買っていまうのが、「食品」や「お菓子」。

この「季節限定」のロゴには弱いよね。

かぼちゃ大好きなので「かぼちゃのスコーン」と、「塩チョコバウム」

「粕漬け焼きの素」は、30%オフで、鶏肉または豚肉につけて「仕事飯」で持っていけると思い購入。

「麻婆豆腐の素」は最近・麻婆豆腐にハマっていて爽やかな辛さに見えたので買ってみた。

「Ag+抗菌加工 軽いまな板 大」と「Ag+抗菌加工 やわらかいまな板 小」

まな板は、夫の希望で交換。

「分解して洗えるキッチンばさみ」は、前々から欲しかった商品。

共有物ですが、日用品はわたしの財布からの支出。

今回は、共有物なのですが、日用品はわたしの財布からの支払いでした。

「無印良品」の食品や、お菓子はそれぞれの食べ物なので別々の会計でした。

今日は、仕事8月15日(火)はお休みです。

お休みの日は、トラックのサイドマーカーランプを交換しようと思います。

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次