MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

唯一、わたしが好む果物・今からが旬になる千葉県産の梨

夏が四季の中では大好きなのですが、猛暑続きでの仕事は流石にバテ気味。

夏休みなのに、あまりの猛暑で子供達の声も聞こえず静かな街並み。

わたしが子供の頃は、毎日のように外で遊んでいたのに

現代では、危険な暑さだ。

8月5日(土)は仕事休みで、スーパーに買い物に行くが特に食べたいものがない。

仕事飯は、いつも同じメニューがほとんどで気にすることがないのですが

家での夕飯は、わがまま過ぎる夫のせいで作ることなく出来合いのものか、

外食。子供が居た時は作っていたし、子供の方が好き嫌いなくよく食べていた。

今日の夕飯は最近ハマっている「辛ラーメン」の焼きそばバージョン。

たくさんの野菜と豚肉を入れて作る予定。

パッケージに書いてある通りに「病みつきになる辛さ」

まだ、発売されて間もないから高値だけどAmazonでまとめ買い。

話は、変わりますが

面倒くさがり屋のわたしは自分から果物を買って食べると言うことがほとんどないのですが

これからの旬を迎える「梨」だけ唯一

自分から買って、皮を剥いて食べたいと思う果物で、千葉県産はこれからお盆まで

「幸水」が旬で、お盆が終わる頃に「豊水」が旬になる。

今年も、梨がスーパーに売っていたから購入。

程よい甘さと、たっぷりのミネラルの入った水分。

なんといっても、皮剥きが簡単だから大好き。

「ひとが、皮を剥いて切った果物は、よく食べるよね。お嬢様!」

子供の時によく親に言われたことを思い出す。

りんご🍎と、キウイ🥝フルーツも体によく、皮剥きも簡単だから

たまに食べるけど、「梨」ほど自分から進んで買って食べる果物は他にない。

皆様も、今が旬の千葉県産の梨おすすめです。

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次