MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

祝日は、夫は休みで、わたしは仕事。自分好みのシリアル作り。

昨日は、祝日でした。

わたしは、仕事。

夫は、休み。

祝日の朝に帰宅して、午後2時に出勤。

平日なら、帰宅してから出勤までの時間に

仕事の身支度とお風呂や、洗濯して、残り時間でパソコンに向き合っていますが

夫が居るから、昨日は出勤まで、ニャンコと昼寝していました。

4匹飼っていたアメリカンショートヘアのニャンコ達。

そのうちの最後の1匹です。

みんな寿命で、虹の橋を渡って行き、最後に一番年少の「ナルト君」だけになりました。

毛だらけの布団で一緒に寝る「ナルト君」
「ナルト君」のリラックスポーズ。

スマホの待ち受け画面にもなっていますが、仕事中に男性の方からも

「超カワイイ・メッチャ可愛くないですか!」などの黄色い声が飛び交いますが

こう見えても、甘えん坊イタズラ大好きの15歳のおじいちゃんニャンコ。

先立っていったニャンコ達も、12歳から19歳の大往生。

わたしも、あまり家にいる時間が短いので、一緒の布団で寝るようになりました。

少しでも長生きしてもらえれば良いかな。

わたしの部屋は、1階でリビングや、キッチンの隣で

夫が休みだと、ご飯を食べたり、飲み物を摂りに頻繁に1階に降りてきては

まだ、起きていたのか。
何をやっているの。

などと、嫌味を交えながら行ってくるので

ゆっくりと過ごす時間がないから、寝ています。

だから、昨日はブログを更新できずにいました。

日曜日は、お互い休みですが、釣りに出掛けてしまうので

行き帰りの車移動は一緒ですが、釣り自体は別行動。

ご飯は、倹約になりませんが

コンビニか、出来合いのお弁当、外食にしています。

目次

シリアルを自分好みに調合を楽しむ。

わたしは、時間がない時にご飯を「オイコスヨーグルト」と「シリアル」を食べることが多い。

最近の物価高の影響で、シリアルも価格高騰。

不規則生活なわたしの場合。

「オイコスヨーグルト」でタンパク質・「シリアル」で食物繊維を補うことを意識しながら

ほぼ毎日食べています。

「シリアル」は、正直高価な食べ物

安売りしているからと言って、お菓子のように甘いものでは

食べる意味がない。

好みのシリアルはナッツ類が多めなものをよく選ぶのですが

多くの種類がある「シリアル」でも自分の好みが中々ないので。

食物繊維豊富で、甘くないブラン系の「シリアル」を購入し。

別に買った「カボチャの種」と「スライスアーモンド」を調合して作りました。

ナッツ類が大好きで、価格高騰と、なかなかナッツ類が豊富に入っているシリアルが少ない。

小さい頃から、フルーツを加工したもの(ゼリー・ジャム)が苦手で、理由は砂糖で加工して甘すぎる。

シリアル系「グラノーラ」に入っているドライフルーツは甘すぎて苦手ですね。

わたしは、好きな果物は「りんご」「キウイ」「メロン」「梨」で

だるま

わたしの好きな、果物は、切ったり・食べるのがラクなもの
ズバリ、面倒くさがりだから
苦手な果物は、柑橘系の果物で小さい頃に
みかんの食べ過ぎで酷い便秘になって
病院に運ばれて以来苦手になりました。

もう少し、好きな果物の特徴を調べて、自家製のドライフルーツや冷凍加工などで

栄養価のある・砂糖不使用・保存が効くものが作れればと思います。

「オイコスヨーグルト」と「シリアル」や「パン」などに使いたいと考え中です。

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次