MENU
当ブログでは、アフェリエイトPR広告を利用しています。

休み明け活動・冷凍ご飯作り置き。離婚しない理由。

今週もはじまりました。長時間低賃金労働

特に、1月と2月は、23日出勤で出勤日数が少ない。

もっと、若ければとっくに転職しているのにね。

トラックドライバー職は大好きなので、他の職種で、勤めたくない。

手積みて下ろしも苦じゃないし、今の仕事も完全手積みて下ろしだけど

年齢的に前より劣るものの、苦ではない

2024年問題で、わたしの勤めているブラック企業はどう対処するのか?

同業の他の会社でも、同じ18時間労働で、私の倍近くの手取りがあるのに

私の勤めている会社は、役職が何もしないから効率の悪い仕事ばかりで

長時間労働で、稼げない。年末時は繁忙期なので

スポットの仕事を自分で取ってきて、18時間労働や

たまに20時間労働でも、手取り40万以上は稼げたから

2024年問題までの2023年度はお試し期間ですが

多分会社は、ごまかすことしか考えないだろうね。

今朝は、冷凍ご飯の作り置き。

不規則生活と、体型維持のことを考えて

蒟蒻ライスと雑穀米のブレンドを4合分を2回炊く。

夫は白いご飯しか食べられないので、いつでも食べれるように「冷凍ご飯」を作る。

糖質制限になるし、食物繊維も取れる。

仕事で持っていく主食は、オートミールで作ったおにぎりが多いですが

休みの日のご飯と、忙しい時に冷凍ご飯

使った後は、キレイに炊飯器戻しておく。

雑穀米が入っているから、赤紫色のお米かすが付いているから。

しっかりやっておかないと、夫の指摘ミサイルが飛んできます。

本来であれば、部屋をキレイに保つために

掃除をしたり片付けをするのですが、

私の場合は先に、夫にモラハラを

受けないようにすることが先走り

家庭内別居夫婦のキッチンなどの共有物は

使ったら、元に戻さないといけません。

当たり前のことだけど、考え方が

平凡な生活には、ほど遠くなっている

気がします。

目次

離婚しない理由。

なぜ離婚しないの?

と、思う人は沢山いますが、

わたし的に、離婚は簡単には終わらないし、夫は終わらせないだろう。

唯一ラッキーなことは、わたしは会社員なので貯金も資産もないが、

生計はなんとかなる。

家事炊事は、価値観の違いから別々になったこと、夫の仕事は昼間で

わたしは夜勤で会うのは日曜日と、年末年始だけ。

結婚してすぐに、束縛だらけの生活だったから友達付き合いもないし

一人っ子育ちだから、一人で何かを見つけるのが得意だし、楽しい。

30代の頃はガラケー時代に夫はGPS機能を使って、私の居場所を監視されたり

暴力なんて、当たり前だけど、わたしの父親からも小さい頃から

暴力を受けていたから、普通に当たり前と思っていた。

今は、夫の暴力はおさまっているし、束縛もひどくはない。

だから、離婚で夫のために余計な時間や人生をかけるよりも、

仕事したり、パソコンで好きなことしたり、趣味の釣りをしている

わたしが夢中になっている方が「生きている。」

実感があるし、余計な考え事もしない。

時間を無駄にしなくて良いと思った結果で、今の生活を楽しんでいる。

モチベーションに繋がります。ボチッとしてくれると嬉しいです。😄

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次